福岡 県 知事。 福岡県知事選 県議会3会派が服部副知事擁立へ|KBCニュース

2019年7月に退官し、同年11月に運輸総合研究所専務理事に就任。 小川知事自身は2月12日に公務に復帰する意欲を示していたものの、疾患が肺腺がんと判明して治療が長期間に渡ることになったため、知事を続けるのは困難と判断したとみられる。 九州全体にとっても痛手だ」とのコメントを出した。

13

略歴 [ ] この節はなが全く示されていないか、不十分です。 来月25日に告示される福岡県知事選。 「小川知事の気持ちや路線を受け継ぎ、受け止めてやっていくのが基本だ」 奥田氏は25日、東京都内で産経新聞などの取材にこう答え、次期知事選への出馬を検討していることを明らかにした。

18

1日も早い回復を祈念する」と語った。 3)官僚出身・国会議員の可能性も。 福岡県の小川洋知事辞職に伴う県知事選(3月25日告示、4月11日投開票)をめぐり、元国土交通省局長で一般財団法人運輸総合研究所専務理事の奥田哲也氏(59)が25日、立候補を検討していることを明らかにした。

19

また、総務省幹部への接待問題で、官僚に批判的な目が注がれていることから「元官僚の擁立は県民の理解を得られない」と、国会議員の動きを牽制(けんせい)する発言もあった。 (平成16年)6月 - 特許庁長官• 小川知事の辞職願が県議会の議長宛てに提出されれば、議長はその後、県の選挙管理委員会に通知することになります。

8

知事の出身地はその都道府県の出身者が最も多いが、なぜか兵庫県出身者が「5人」と多く、以下、東京(4人)埼玉(3人)大阪(3人)と続く。 。

7

肺腺がんと診断された。

9