扁桃 腺 切る デメリット。 扁桃腺手術による声への影響を教えてください。

全部選ばせてくれたので、本人はイマイチわかってないかもしれませんが、なんとなく「手術して元気になるぞー!」ってなってました。 大昔に局所麻酔で手術した親戚から手術の大変さを聞いていたのですが、 私の場合は手術自体は大変ではなかったので全身麻酔でよかったと思います。

高校の時でしたが1週間はまともに声が出ず、息をするだけでも激痛が走りました。 私の場合、10年に一人位のひどい状態だったようで、咽頭形成術も一緒にしたため、 手術時間も予定よりも1時間程度長くかかりました。

まとめ 扁桃腺摘出手術をすすめられたら、耳鼻咽喉科の医師と良く相談して、体調の良いときにすると良いでしょう。 医者は時間がたてば治ると言っていましたが本当に治るのでしょうか。 ・5日間は鎮痛剤を使わないと耐えれませんでした。

12

7月病院に行き、12月に入院日すると決めた。 と言われてしまいました(汗) 確かにその通りでしょうね・・・ うちは夫が単身赴任で平日は私一人で育てていたので、娘と一緒にいる時間が長いのは私。

4

それでも知らない間に手術が終わっていたので、手術の恐怖感を味合わずに済みました。 子どもなら発育にも影響が出ることもあるため、切除をすすめられます。

18

また、 抗生物質を飲むと腸内細菌が死滅して腸内フローラのバランスが崩れます。 扁桃腺切除の手術を経験された方で、切除したにも関わらず高熱に悩んでいるとういう方はいらっしゃいませんか?? 切除後の傷が完治していなくて熱が出るという事はあるのでしょうか? また、術後2ヶ月以上経過しているにも関わらず、傷が治っていない事もあるのでしょうか? 実は、1ヶ月ほど前から「コホン、コホン」と頻繁に咳を繰り返していたので「風邪ひいたの~?」と聞くと、「喉が気持ち悪い・・・」と言ってたので、気になってた矢先の出来事です。

12